小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 #11

2人の女性とやり取りをしているが、申し込みを再開しようと思っている。



前回の反省から申し込みメッセージは重くてもいいから作り込むことにした。
目標は10件の申し込み。
小丸以下のスペックで探すと、身長の高い女性が対象から外れてしまうので申し込める女性が少し減る。



婚活2ヶ月目にして気がついてしまったのだが、このまま行くと長くて半年くらいで相手が興味を持ってくれそうな女性への申込みがすべて終わる気がする。


一つ一つの出会いを大切にしなければ枯渇する予感がした。


参考までに東京圏内で検索をかけると圧倒的な人数に。
小丸は田舎出身のため自分の希望の範囲を東京と比べると1/20だった…
もちろん会費も東京のほうが20倍なんだよね?
同じなわけないよね?
この計算だと入会金は200万円になるけど、やっぱり都会の人は違うね!


…都会僻みはこれくらいにして、本当にどこでご縁があるか分からないから気分で判断してはいけないと思う。



申込みはお相手のプロフィールを読み込み趣味をメインに文章を構成して返信してもいいかな?と思ってもらえるようなメッセージを10人ほど送った。
数を数える余裕はなかったので何人送ったのか正確にはわからない。


申込みを終えて、最近モチベーションが下がっていたが、またやる気が出てきた気がする。
前回2割の打率だったことはこのとき忘れていた。



やり取りをしている鳥さんとナマズさんは状況変わらず。
好きな食べ物を言い合ったりして、お互いいつ飽きてメッセージを返さないかタイミングを見計らっているような状態だと感じた。



やはりお嬢様の1件は小丸に刺さっている。
誘い文句が出てこない。
でもお相手からも出ないからあちらの関心もそこまで高くないのかもしれない。
やり取りは2週間を超えた。



次回予告:結果発表

×

非ログインユーザーとして返信する