小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 反省記録

反省会。



申し込み件数10件に対して2件のOK。
打率2割。悪くないのかな?
平均が分からない。
小丸の感覚では少ないと思う。


振り返れば反省点がある。
申込みのメッセージを送るのだが、全員同じメッセージにしたので、受け取る側にとっては当たり障りの無い言葉で真剣さを感じなかったかもしれない。


1人1人作り込もうと思ったけど、重く受け止められそうでやめた。
せっかくだから真剣なやつとフランクなやつ分けて申込みすれば有意義な結果を得られたかな…


スペックでもバッサリ切られたと思う。
小丸はチビで容姿にも自信が無い。
年収も比較すれば低いと思う。
結婚相談所の男性のスペックは世の中の平均より高いとYou Tube動画で言っていた。
あらゆる要素が上回る人がいる中で、興味を持ってくれる女性ってとてもありがたい。
やり取りをしてくれてる女性に感謝の気持ちでいっぱいになる。
ネコさんもありがとう。



後ろ向きなこと考えて辛気臭くなってしまったが、誰かと暮らしたいと思って始めた婚活だ。



「ただいま」と言いたい。


「おかえり」と言いたい。



そのためなら頑張れる気がする。



世の婚活女性はどんなところに注目して結婚を意識するのか、聞けるものなら聞いてみたい。



このブログの目的は備忘録なのだが、婚活する人、してる人、してた人、男女問わず意見交換の掲示板のような存在にしたいと思っている。



心無い言葉で人を追い込むことがニュースで取り上げられたりするが、もしこのブログを見ている人がいるのであれば、思いやりのある言葉でコメント欄が埋まることを切に願う。



次回予告:約束

×

非ログインユーザーとして返信する