小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 #18

約2年ぶりの更新


当時のことは記憶にあるので、続きを綴っていこうと思う。


オバケさん、馬さん、アイドルさんにこちらからランチのお誘いのメールをほぼ同時にした。

特にアイドルさんからの返事にはソワソワしてしまった。


結果は3人ともOKしてくれた。

ありがたい。

お嬢様との一件の傷は癒えていたので、サクッと当日の段取りは取れていた。

小丸も成長している。


馬さんとは3時頃に珈琲店でお茶をする形に。

アイドルさんとは珈琲店でランチもする予定になったが、オバケさんだけ、なかなか日程が合わない。


正直、優先順位をアイドルさん→馬さん→オバケさん、にしていたので、かなり期間が空いてしまう日程調整になっていた。

お互いに偶然日程が噛み合わなかった事情もあるが、調整を繰り返すうちに、オバケさんに対する優先度がかなり低いことを実感した。


小丸的にはこんな態度で会うのも不誠実だなと感じてオバケさんには馬鹿正直に他に優先している方がいることを伝えてしまった。

日程を優先している方がいて、後回しにするのは誠実ではないと思うので〜、みたいな言葉を選んだつもりだったが、後から振り返ると誠実に見えて失礼なことをしてしまったと反省した…


会って音信不通とかは嫌だったが、この件は相談所の担当者から話があった。

別件で担当者と話していたら、どうやらオバケさんは同じ担当者だったようで、小丸に断られちゃったんですよね〜、みたいに言われた。

特に怒られることはなかったが、誠実の意味を履き違えたと思う。


当時の小丸は馬さんとアイドルさんに集中したかったので、後悔はなかった。


ここからランチの日までウキウキ気分でほか2人とやり取りを続けた。


これからの更新は3日置きくらいに、時間は22時公開にしようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する