小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 雑談記録 #4

あらゆる年代の検索をかけてみた。



最年少は22歳、最年長は50代だった。
全体の人数は分からないが、小丸のここまでの経験と感覚から、
小丸の層は50人くらいかなと思う。


22歳というのは頭一つ抜けて若いが、24歳からちらほら在籍しているみたい。
若いうちから結婚願望があるのはしっかりしているなと思う。
それとも親のプレッシャーかな?
家庭の事情で活動してたり、在籍してるだけというのもありそう。
たまに家事手伝いの方がいらっしゃるが、お金は親に出してもらってると思うので、
プレッシャーは半端なさそう…


なんとなく25、6歳が一番多い気がする。
30代は35歳から人数が増えるようだ。
40代、50代は意外と少なかった。


もう20人以上申し込んでいるから1つ1つのきっかけを大切にいきたい。


ついでに東京も検索をかける。
圧倒的にアラフォーの層が厚い。
皆さん第一印象的には5から10歳くらい若々しく見える。
アナウンサーみたいな雰囲気を感じた。
都会は田舎とは違う魅力がありそう。
小丸には田舎の落ち着いた女性のほうが心地よく感じる。


ひと際目立つお写真が。
石原さとみと姉妹かな?って思う美人さんがいた。
髪型はもちろん目や唇の感じまでそっくり。
隣に並んでほしい。申し込み殺到して大変だろうな。
人の申し込み心配している場合じゃないな…


もう少し説明すると、多分芸能関係の仕事をしているんだと思う。
30代後半なのに20代に見える。
周りからちやほやされる人生を歩んできたんだろうな。
小丸の妬み心が出たところで話題を変えよう。


20代から30代の方を小丸の地元と東京で比べると、
容姿に関してはそれぞれの感性だと思うけど、
都会だから田舎より美人ぞろいということはないと思う。
むしろ小丸のストライクゾーンは地元のほうが多かった気がする。
小丸が田舎顔だからこっちのほうがあっているんだと思う。
都会には出られないな。
実は数年東京で仕事してたけどね。



毎日ここからカップルが生まれて、結婚のプロポーズをしている人がいるのかな?
婚活を始めてからメルヘンチックな思考回路ができあがりつつある。


そろそろ現実に向き合い自分の婚活を考えよう。



次回予告:前進

×

非ログインユーザーとして返信する