小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 #17

消極的になっているが毎日やり取りは続く。



オバケさんとのやり取りも穏やかな話題が多い。
動物系の話題はすべての女性共通で何かしら盛り上がるポイントがあって切り札になると思った。
年上だと落ち着いた人が多いイメージだったがゲーム好きでほかの20代中盤の人と同じような話題でやり取りを重ねていた。


ここまでのやり取りは旅行、ゲーム、YouTube、スポーツ、この話題は全女性共通で話している。
同じ話題だからこちらの返事もほぼ全女性同じ返し方になる。
さすがに事務的すぎて感情が薄れていくのを感じる。


その人だけの話題でやり取りができればさらに関係を進めることができるんだと思うけど、小丸にはそのテクニックがない。
あとで相談所の担当者さんに相談してみることにする。



馬さんとのやり取りは印象から活発な感じがしていたが、スポーツを始めた話題で盛り上がる。
小丸は体を動かすことが好きなのでスポーツの話題はとてもうれしい。
お互いに興味のある話題で盛り上がれるのは親近感がわいていい感じになる気がする。
事務的な会話だと毎日天気の話を繰り返しているようなもので退屈に感じさせてしまうよね。
絶対に話が広がらないから天気とかコロナの話を振ったことはない。
もしかしたら盛り上がる?かもしれないしどこかで試してみようかな。


複数の女性とやり取りする経験ないから最近は少し楽しくなってきた。
もう少しやり取りを重ねたらランチに誘ってみよう。



アイドルさんとのやり取りは知的な話題が多い。
読書好きなので小丸はネットで作者を調べながら話題についていく。
アロマの話になって新鮮な話題に心がときめく。
会話のキャッチボールが心地いい。
20代中盤で物事の考え方とかおしとやかな雰囲気が文章から感じる。

小丸は文章から感情を読み取るのはへたくそだが、アイドルさんが気品あふれる人柄が伝わってくる。


もしかしたら顔写真の圧倒的美少女という先入観も妄想に拍車をかけていると思うけど。
正直アイドルさんとの会話が毎日の1番の楽しみになりつつある。
印象を動物に例えると恐竜っぽい。
小丸の例えがデフォルメ強めなので参考にはならないと思うけど、かわいい寄りの色白の透き通った感じの美人だった。


こちらもランチに誘ってみようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する