小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 雑談記録 #8

婚活と恋愛について。


若干哲学的な話になると思う。閲覧注意。

婚活の目的は明確に結婚することにゴールがあると思う。

恋愛の目的は明確なゴールはないと思う。

結婚相談所には結婚をするという同じ目的の人が集まっているので、目的達成までの効率は良いと思っている。

効率的というのはちょっと血の通わない言い方だけど、とてもいい環境だと思う。


婚活疲れしてしまう人もいるみたいだけど、活動して2ヶ月、あった人は2人なので小丸はまだ元気。

この調子だとトラウマが増える気がするけど…


みんな自分の結婚生活や将来に理想があるから、なかなか実現できないもどかしさに疲れてしまうのかな?と思っている。

小丸は割と楽観的でまずは興味を持ってもらって、それから!って感じだ。

興味を持ってもらうハードルが高いなと婚活をして実感している。


前にも書いたかもしれないが、半年で結果が出なければ積極的な婚活はやめて、1人でも楽しい人生を過ごすことを考えていこうと思っている。

結婚したら必ず幸せな人生とも限らないし、1人が幸せとも限らない。


こんな事を考えていると、自分の中で一番大切なのは幸せな人生をおくることなんだなと思うようになった。


世間体は全く気にしないので、あまり焦りはないが、年齢的に今婚活しないと将来婚活したいと思っても見向きもされなくなると思うので、最後のチャンスと思って始めた。

両親からの結婚圧力は年々増加中だが…


小丸には兄弟がいて、3人の子供がいるので、両親的にはまた孫が見たいのかな…

たまに婚活の記事?みたいなものを見せてくる。


子供は可愛い。

子供に遊んでもらいたい。

これからは自分の子供に遊んでもらえたらもっと幸せかなと思う。


子供が欲しくて婚活する女性は特に多いとユーチューブで紹介していた。

限られた時間の中、後悔しない選択をするわけだから、切るときはバッサリ切るのかな。


お嬢様はそんな気がした。

馬さんは実際会った小丸がタイプではないと感じた。


これからはうれしい!たのしい!だいすき!みたいな話題でお腹いっぱいになるような婚活記事が書けるように頑張る。

×

非ログインユーザーとして返信する