小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 対面記録 アイドルさん編

アイドルさんとのランチ当日。


先にお店についた小丸はお店の中でドキドキしながら待機。

すでに2人会ってきたが、やはりドキドキ。


メールが届きお店の前まで迎えに行く。

…写真通りのアイドルさんでした。

舞い上がる気持ちを抑えつつ注文をする。

笑顔が可愛い。

歳下だけど、落ち着いた雰囲気で、こちらの緊張がほぐれるような人柄だった。

アイドルさん、絶対申込み殺到してるよ。


アイドルさんはかなり遠方だったが、小丸の地元まで来てくれた。

スポーツに挑戦しているみたいで、職場の人と熱心に練習しているようだった。

その練習ぶりを身振り手振りで表現してくれるのだが、真剣な表情と仕草が可愛い。


終始アイドルさんが喋っていたが、小丸のことについては、今、挑戦しているものはありますか?と聞かれる。

入社面接みたいな質問でドキッとしたが、今こまるが熱中しているものを答えた。

他の人が共感できることではなかったので、アイドルさんは大変ですね〜、みたいな反応だった。


上品で可愛いアイドルさんがなぜ婚活をしているのか気になったが、そこまでは踏み込めず。

周りが放っておかないよ…気づいてアイドルさん!と思ってしまうほど分からない。

若干田舎の地域だから出会いがないのかな?と納得することにした。


食事も終わり、楽しいお話もお開きになる時間。

そろそろ帰りましょうかとこちらから言うとアイドルさんの表情が少し曇った気がした。


若干慌てた様子で、これから行きたいデパートがあるんで帰ります、と言う。

なんでわざわざ言うのかな?と疑問が浮かんだが、とりあえずお店の外へ。

天気が悪いですねーとか言いながら駐車場へ歩いていたが、アイドルさんはソワソワしていた。


じゃあ、今日はありがとうございました!と言うとアイドルさんは曇った顔をずっとしていた。これは…こ、小丸ともっとお話がしたくて寂しい!ってことだよね!べ、別にこの後映画に誘われたりしたくないからこの後予定あるって予防線張ってソワソワしていた、なんてないよねっ!


こうして小丸の半年ぶりの有給をとった1日は終わった。

×

非ログインユーザーとして返信する