小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 雑談記録 #9

ネタが尽きるので、日々のどうでもいい話をしていく。


小丸は最近スマホゲームにハマっている。

デイリーミッションをこなす日々はなかなか忙しい。

待つ時間もあるので、ゲームを軸に1日の行動が決まってくるところまできている。

ここまでくるとゲームをやらされている感で毎日張り付いている自覚はあるが、やめられない。


課金はしたくない。

冷静に計算すると、ガチャ10連で3,000円だとしよう。

20連で6,000円。

ピックアップキャラが当たる確率は20連で0.5%くらいだろう。

6,000円あれば中古のSwitchのソフトが買えてしまう。

20連ガチャを楽しめる時間は1分ほどだと思う。

一方SwitchソフトはRPGなら50時間くらい楽しめるものもある。

冷静にコスパを考えたら課金は絶対にしてはいけないことが分かる。

もし、そのゲームのキャラたちが、違うゲームのキャラに変換できる市場でもあれば無駄にならないが、サービスが終わるとともにお金をかけたキャラたちを自分の意志と関係なく失うことになる。

そこまで考えると恐ろしくて課金はできない。

無料で楽しめる範囲で小丸は満足できるので、ゲーム中心の生活だがお金は減らない。



このやる気を婚活に向けないといけないんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する