小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 雑談記録 #7

近状報告。



夏バテやら無気力やら色々あった。


婚活のやり取りに進展があるので、少しペースを落としながら記録していこうと思う。


ネタバレだか、まだ婚活は続けている…

結果を出すのは難しい。

自分だけの努力で完結するものなら少しは気持ちが楽かもしれない。


自分の努力だけでも足らないのに、相手の気持ちとかの要因まで絡んでくるとなると気が遠くなる。


大人になってこんなに悩むことがあるとは思わなかった。


二十代前半で結婚した方とかは自然な出会いで自然な流れでお互い幸せを掴んだのかな?


婚活者の苦悩は多分ないよね。

この気持ちは避けられない苦しみというわけではないと思う。


ただ、離婚する夫婦も毎年いるわけで、幸せを維持できるかはまた違った苦悩なのかな。


良いことも悪いことも1度経験してみないと納得しない性格だからもし叶うなら一度結婚をしてみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する