小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 雑談記録 #6

婚活YouTubeより



入会を断られる人もいるらしい。
小丸は説明を聞いて2社比較して担当者の人柄で決めたが、
入会を断られるなんで考えてもいなかった。


どうやらクレーマー気質な方は担当者の判断で入会させないこともあるらしい。
料金が気に入らなかったり、要求が大きかったり、お相手に求める理想が高かったりすると見放されてしまうみたい。


料金についてはみんな同じお金を払うのだから仕方ないよね。
決して安くないから気持ちはわかるけど。
要求が大きいのは他力本願で活動しようとする人がいるらしい。
結婚するのは自分だから自分で考えて動くのは当たり前では?と感じる。
小丸は担当者さんに毎月活動報告をして気になることがあればアドバイスをもらっているが、ほぼ月1のやり取りであとは自分で考えて行動している。
二人三脚というほどの関係ではないので、もっと密にコミュニケーションをとるのはいいことだと思う。


要求が大きいというのはどうやら、いい人紹介してくれるんだよね?みたいな要求らしいから、それは保証できないよねと感じる。


お相手に求める理想は高いに越したことはないと思う。
もちろん自分がその理想のレベルに興味を持ってもらえる人間ということが大前提だが、どうやら自分が見えていない人もいるらしい。
例えるなら月収20万の人が家賃100万のタワマンに住むようなものかなと思う。
さすがに契約の時点で門前払いだよ…


小丸も自分の理想はこの点を意識して活動している。
チャレンジはいいことだけど時間を無駄にしてしまうリスクが高すぎるので、小丸は自分の身長以上の女性には申し込まない。
ちょっと泣けてきた…


年収については書類を提出するのでごまかせないが、
身長体重については自己申告なので少し盛ることはできるみたい。
ハムスターさんが頭をよぎる。
小丸は会ったときに足かせになるので当然身長をサバ読んでいない。
おかげでお相手からの申し込みが来ないけど。
多分最低170センチ以上とかの条件で検索をかけていると思うので、小丸のプロフィールに目を触れることもないと思う。
だいぶ泣けてきた…


最近婚活失敗パターンも検索し始めている。
弱気になってはいけない!
なんだかこのブログは感情のはけ口になってきたな…
リアルな実体験と率直な気持ちをこれからも綴っていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する