小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 雑談記録 #5

最近婚活に気持ちが向いていないかもしれない。


毎日やり取りはしているけど、作業的に感じる。
話題もYouTubeとか大抵同じ話題になるから感情がなくなっていく。
早い人は婚活初めて3カ月くらいで結婚できるらしい。
小丸の相談所では平均6~8カ月と言っていた気がする。


まだ2か月目。
これから!これから!と言い聞かせて奮い立たせる。
やり取りはしているし、貴重なきっかけを無駄にしたくない気持ちは変わらない。
2週間くらいやり取りを進めた人にはランチに誘ってみようと決意する。


YouTubeで最短成婚した人のパターンを紹介している動画を見ると、
感謝の気持ちを持つこと、とあったが小丸も感謝の気持ちは強いと思うけどそう単純ではないと思ってしまう。
痛烈にお断りされたが、お嬢様には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいで、怒りの感情はほとんどない。
全くないと書くと多分嘘になるのでおそらく少しはそんな気持ちもあると思う。
お断り理由も教えてくれたし次につながるありがたいことだと思う。


むしろ女性を会って興味を持ってもらえるのが当たり前と思っている人が多いってことなのかな?
言葉だけならきれいごとだけど、感謝の気持ちってたまに忘れちゃうけど当たり前のように大切なことだよね?
でも婚活がうまくいかないと誰かのせいにしたくなるかもしれない。
気持ちに余裕がなくなってくる。
身をもって体感している。


結婚できた人は当然感謝の気持ちとか、あきらめない気持ちとか前向きな言葉がでてくるよね。
偉業を成し遂げる人は失敗を重ねてその先に偉業として形にするから、それまでの苦労があったから成功があると言えるけど、それは成し遂げた人にだけに許される言葉だと思う。
逆パターンで同じことがを聞いたことないよね…


つまり小丸も苦戦が続くと精神をむしばまれて相手をけなす様なブログスタイルになるのかもしれない。


本当に相手に興味を持ってもらうのは簡単なことじゃない。

×

非ログインユーザーとして返信する