小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 反省記録 #2

第二回反省会。



サイクル早すぎるよ…
今日はお嬢様との食事について振り返っていく。



実際に会話して感じたのは、終盤まで悪い印象は抱いていないかな?と思いながら会話をしていた。
終盤の専業主婦から子供の教育の具体的な話をお嬢様から聞いた後の返しはそっけないと感じさせたかもしれない。
まだ会話して2時間程度で将来設計の話を具体的にするとは思っていなかった。


婚活の場では将来の話をしっかり固めておかなければいけないのかもしれない。
いい意味でとらえればとても真剣に考えていたのだと思う。


帰り際、お礼のお菓子を買っているときの顔色の悪さは鈍感な小丸でもひしひし感じていた。
あと少しで帰れるからもう少し辛抱して~と申し訳ない気持ちだった。


別れ際のこれから婚活にお金かかるから…は決定打だった。
お嬢様の上品な言葉にトゲが見え始めた瞬間だった。
上品な言葉を選べないほど嫌だったんだと思う。
嫌な気持ちにさせてホントごめん…



日程の調整の時点で少し違和感は感じていた。
混雑を避けるという前置きを押し切って日程を提示したのは多分意味があったんだと思う。
小丸にとっては都合の悪い意味で。


毎日していたやり取りの中でも気に入らないところがあったかもしれない。
当たり障りのない会話の中で、返信したくなるような言葉で慎重に進めていたつもりだが、自己満足どまりだったかな…


おそらく、顔、身長、年収、将来のこと、あたりでナシ判定の結論に至ったと予想する。


負け戦じゃねーか…
取り付く島があったのか終わってみればよく分からない。



今後の女性とのやり取りにどう生かせばいいか考えがまとまらない。
しかし、婚活の初面談の経験はできた。
考えてばかりでは仕方がないので、また進展させながら経験値をためていこうと思う。



次回予告:怖いよ

×

非ログインユーザーとして返信する