小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 過去編

これは結婚相談所に入会する前の過去のお話。



2年ほど前、


ある方からの紹介でお見合い的なものをすることになった。


女性は1歳下のおとなしそうな女の子だった。


お話しを1時間弱した。


彼女は転職で地元に戻ったばかりで、


いい年だから婚活も始めようと思ったそうだ。


20代中盤だがしっかりした言葉や考え方で好印象だった。


漫画の話になるとあまり知らない漫画の話も


興味を持って聞いてくれる姿勢が嬉しかった。


すこし踏み込んだ結婚の話になったが


正面向き合って真面目に答えてくれていた。


思いやりがあり、とても素敵な女性だったと思う。


お話が終わってから今後のことを考えた。


小丸は交際はしない、という選択をした。


当時は外見で選り好みをしていた。


実際に会ったときは可愛らしい印象だったが、


会う前の写真が受け付けなかった。


化粧が上手だなと失礼なことを思っていた。


彼女が今後交際したいのか気持ちを聞くことはなかったが、


小丸は自ら背を向けた。


婚活をしている今、当時のことを考えると


仮に交際をして家庭を持ったら今の自分を見て何を思うか。


今は当時見た目で判断していた自分を恥ずかしく思う。


自分にとって何が大切なのか考えていなかった。


当時の選択に後悔はないが、当時と同じ気持ちで今後活動しては


得られるものはないと思う。


今、当時と同じ気持ちがスタートラインだったら結婚はできない。


婚活を始めることもないが。


貴重なきっかけのおかげで気づきを得て婚活に生きていると思う。



次回予告:申し込み

×

非ログインユーザーとして返信する