小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 #12

申込みの結果は早くて数時間、遅くて3日くらいで分かった。



10件ほど申し込んで、8件ほどOKをもらえた。


つまり、当たり障りのない申込みメッセージより、重くて身を引く人もいるかも?くらいのメッセージのほうが打率が桁違いだ。


こんなに目に見えて違うとは思わなかった。
必死だなとか思われそうで嫌だったのはただ自分のプライドを守りたいだけの言い訳だったかもしれない。


これでやり取りをする人は10人ほどになった。


モテたいわけではない。
結婚したいんだと自分に言い聞かせて舞い上がる気持ちを抑えてそれぞれの方とやり取りを始めた。


でも最初の打率が2割だから嬉しいのは事実。


メッセージ頻度は大体一日一往復程度。
みんな働いているし9〜11時位に届くことが多い。
相手の頻度に合わせるのが一番だと思うけど、世の婚活者たちの平均はどのくらいなのか気になる。


何となくメッセージが来てすぐ返すのは必死な感じと相手へメッセージを催促しているようで申し訳ないので、メッセージに気がついてすぐ返信できたとしても、少し間を開けるようにしている。


申込みメッセージの教訓のように、必死と思われるくらいがいいのかな?
自分に当てはめると積極的すぎると身を引く傾向にあるので、相手にそれをしないようにしている。



できることなら断った人の理由も知れたら今後の参考になるけど、わざわざ理由書く人いないよね。
テンプレの文章でお断りメッセージが届く。



実は1件、お相手から申し込まれた。
ただ県外と遠方過ぎたのでお断りのメッセージを送った。
小丸はここまで自分がテンプレ文章で断られた経験から、同じ様な悲しい気持ちにさせたくなかった。
断るメッセージは


交際を真剣に考えている相手がいるので、申し訳ありませんが〜
お互い頑張りましょう!


みたいな返事をした。
テンプレは辛い。
否定されているような気持ちになるので、例え今後関わることがない話したこともない相手でも嫌な気持ちになってほしくないので優しい嘘をついた。



流石にカッコつけすぎてる自覚はあるが、本心から皆が幸せな結婚をできたら嬉しいと思っている。
必死に活動して結果が出ない人間に応援されても何も足しにならないんだけどね…



皆の中にはもちろん小丸も含まれるわけで、
巡り巡って自分のためにとメッセージを送った。


今日はカッコつけすぎた。



次回予告:雑談

×

非ログインユーザーとして返信する