小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 #8

婚活パーティーに参加してきた。



男性側は全員スーツ姿だったので私服の小丸の場違い感がすごくて恥ずかしかった。
女性側は可愛らしい私服姿だったので、目の保養ができたのは内緒のお話…



申し込みした2人からどちらもOKの返事が来たので、申し込まれた鳥さんも含め全員とやり取りを継続することになった。
1つ疑問だが、ほかに男性2名いたが、男性達は申し込みをかけているのだろうか?
不毛な考察だが、男性も申し込みをかけていると思うので、女性たちは申し込まれた方と並行してやり取りをしているのだと思う。
お相手から申し込んでくれた鳥さんは全員に申し込んだのだろうか?
小丸は全員に申し込むつもりだったので、おそらく全員に申し込みかなと思う。
女性側は小丸からしか申し込みが来なかったから渋々というよりはとりあえず申し込み来たらOKしとくか的なノリだと思う。
鳥さんは小丸への好感度が高いのかもしれない。
もしくは婚活意識が高い。



それぞれやり取りが始まる。


鳥さんは年下だったようだ。
落ち着いた雰囲気で年上かな?と思っていた。
鳥さんからのレスポンスは早い。
小丸がやっていたスポーツについてパーティーで話をしていたので、やりたくなりました!とかわいいメッセージが届く。
こういう言葉が届くとこちらへの興味を持ってくれている感じが伝わってとてもうれしい。
小丸は遠方の方とのやり取りは現実的ではないと思っている。
なかなか会えないと思うし、結婚後の生活とかも含めるとハードルは高いと感じている。
鳥さんとのメッセージは心地よいもので楽しいが、遠方というのがどうしても小丸の中でモヤモヤしてしまう。



ナマズさんのメッセージは落ち着いた大人の女性という感じだ。
小丸より年上の30代前半だった。
パーティーでの会話が楽しかったので、やり取りも楽しい。
食事が好きみたいなので、休日は食べ歩くそう。
仕事をしつつ趣味も楽しむ!サバサバ系の印象を持った。


ちなみに小丸には年下、年上の希望はない。
外見のタイプはあるが、お仕事をしている方で居心地がよければそれでいいと思っている。
自分で言うのも信頼度が下がるが、あまり多くの条件は求めていない。
婚活が進めば無意識な高望みとか出てくると思うので、その都度見つめなおしていこうと思う。


誰かと暮らしたい。そのためには居心地が最優先だと思う。


ネコさん、お母さん、お嬢様との経験値を元に鳥さん、電気屋さん、ナマズさんとのやり取りが始まった。



次回予告:浮かれ気分

×

非ログインユーザーとして返信する