小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 #16

やり取りばかりで最近会うところまで進めていない。



停滞期?お嬢様との傷はある程度癒えてきた。
そろそろ婚活を進めなきゃいけないと思う気持ちとは裏腹に理想と異なる方向に進んでいく。


鳥さんとナマズさんとのやり取りは1カ月が経とうとしていたが、お互いにらみ合いが続く。
当たり障りのない会話をここまで続けてしまうと、関係性が深まるというより惰性で会話している感が強くて、多分お互いに踏み込んだ会話とかできないんだと思う。


鳥さんについては小丸から連絡をやめた。
実際にあったお嬢様と気持ちの変化を比べてみたんだけど、
一つは外見がタイプではなかったこと。
やり取りがあまりに事務的だったので進展させるのに気持ちが動かなかったこと。
お相手も誘わなかったということは小丸と同じようなことを感じていたのかな。
さすがにやり取りしている人全員と会っている時間は確保できないから少し整理することにした。



ナマズさんからは相手から連絡がこなくなる。
もっと早く誘い文句が出ていたら結果は違ったかもしれないが、お互い誘い文句は出ず。
そもそも女性側から誘うことって少なそう。
なんとなく小丸の地域では婚活の立場は女性のほうが上な気がする。
相談所の担当者さんも女性は自分から積極的にはいかないって言っていたのを思い出した。
サバサバしていて話は面白かったが、煮え切らない会話が続いてバッサリ切られたのかな。


最近気持ちが不安定で1か月目の猪突猛進的な勢いはなくなっていた。
これで婚活パーティーに参加した方とのやり取りはすべて完結。
これからは1か月目を思い出して積極的に活動をしたい。



マシュマロさんとの会話はほのぼのとしていた。
最近運動できない話とか、YouTubeで何見る?みたいな話。
20代中盤だけどなんだか落ち着いた雰囲気を感じた。
最近写真からどんな人かなって想像を膨らましすぎてしまう。
みんな同じかな?相手も小丸の写真見て何かしらの評価をしてやり取りをしているんだと思うけど、小丸は直接顔を合わせて話をするのが好きなので、メールでやり取りは少し苦手かもしれない。
相手の表情とか声色からどんな気持ちなのか考えながら話をすることが多い。
裏を返すと相手の顔色伺ってばかりなんだけど、文字だとどの程度の喜怒哀楽なのか分からない。


やり取りは年下が多いけど、ここまでのやり取りから小丸的には年上のほうがやっぱり気楽かもしれない。



次回予告:面倒になってきたから次回予告廃止

×

非ログインユーザーとして返信する