小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 #14

10人と毎日やり取りをしている。



返信するのにかかる時間はちょうど1時間くらい。


顔写真を見ると何を話してきたか記憶が蘇る。
Aさんとのやり取りをBさんにしてしまうような凡ミスは絶対にできないので、慎重に進めていた。



鳥さんとナマズさんとのやり取りは毎日続くが硬直状態。
こちらからランチのお誘いを出来ればいいんだけど、小丸の気持ちは動かない。


やはり2ヶ月目に入ってモチベーションが下がっているのかもしれない。
お嬢様と会うまでの期間は3週間くらいだった。
これからもし会ってくれる人がいるならばやはり3週間はかかるのかな。
婚活パーティーならその場で話して親密度も上がるけど、1日1回のメッセージだとスピード感が違う。
趣味の話から始まるやり取りは現在やり取りしている人も同じ流れで、何だか事務作業のように感じてきてるのかもしれない。


その一方で数少ないチャンスを大切にしてご縁に繫げるんだ!という気持ちもある。


でもパーティーからやり取りを始めた鳥さんとナマズさんとの距離は縮まらない。


最近感情がグチャグチャになってきた。
婚活疲れが出てきたかな…



担当者さんに現状を報告した。
同時に10人とやり取りをするのは人数的には多い部類らしい。
会いたい方を絞って整理して活動するほうがいいかもね、みたいなアドバイスをもらった。


どんなご縁があるかわからないと思う一方で、まだ2ヶ月目なので、結婚相談所の活動に慣れるために少し速いペースで活動している。
申込みの打率や会うまでの時間、婚活女性とのやり取りの流れとか分析してより良い活動ができるように勉強だと思って取り組んでる面もある。


小丸は小心者なので物事の一般とか平均とか
水準を探してしまう癖がある。
おそらく結婚までたどり着く人は以心伝心的なフィーリングで進むのかな?と考えてしまうが、努力とテクニックで小丸の平均以下のスペックを底上げできればいいと思う。


やり取りはしているが焦る気持ちが大きくて失敗や後悔をしないように活動しよう。



次回予告:婚活をする理由

×

非ログインユーザーとして返信する