小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 雑談記録 #3

婚活You Tube動画について。



毎日のように見てる。
結婚相談所に入会するのは30代からの入会が多いらしい。
20代は少数派らしいが、小丸の体感、女性は25歳くらいからかなりの数在席しているように感じる。
小丸は年齢を33歳までに絞っているのでもしかしたら30代すべて検索すると20代より多いのかも。


興味本位で検索をかけるのは後ろめたい気持ちがあるが、もし今の年齢層に受け入れられないのなら幅を広げる必要もあるので、今度検索してみようと思う。


割愛したが、35歳の方と一瞬だけやり取りをしていた時期がある。
今まで20代中盤の女性とのやり取りがメインになっていたので、落ち着きのある文章で心地良かった。
しかし相手からの返信が遅すぎたので、これは難しいなと判断した。


そもそも年齢が上がるにつれて、女性の年収も上がるので、小丸の年収ではとても魅力に感じないと思うので、興味を持ってもらえる確率は低いように感じている。


その背景もあって現在の活動は年収、身長、年齢層で興味を持ってくれそうな人に絞って申込みをかけている。
その甲斐あってか2回目の申込みラッシュの打率は8割になっていると分析。


小丸は現実思考なのであまり高嶺の花には手を出さない。
やってみなければ分からない!とポジティブな人もいると思うが、小丸が女性なら他のハイスペ選ぶわ、ってなるよ。
自尊心低すぎ?とたまに思うけど、婚活に行き詰まったら、女医さんとかに申込みかけてみよう(笑)


やる前から結果見えてるよ。
自分の理想を高めることは簡単。
綺麗事かもしれないけど、年収とか学歴はみてない。
外見は生理的に無理以外はお互い様だと思ってる。
居心地がよくて自分に興味を持ってくれる人がいてくれたらうれしい。



次回予告:続く

×

非ログインユーザーとして返信する