小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 活動記録 #5

小丸の婚活は続く。
最近は感情のジェットコースターぶりがすごい。
メッセージが来た時の歓喜と返信内容を考える苦悩。
感情を揺さぶられてちょっと酔ってきた…


世間では婚活疲れなるものがあるらしい。
いい人が見つからない苦悩だったり、
いいところまで関係が進んでからの破局とか、
ふりだしに戻って新たに活動することに疲弊するらしい。


最近小丸はYouTubeで婚活動画を漁っている。
少しでも知恵を増やしたいと思ってみるのだが、
現実の高い壁、的なものが多く小丸も実体験をもって知ることになるのかなと少し怖い…


そんな情報を集めながら相談所の活動は少しずつ進展している。



お母さんに食事を誘って数日返事がなかったが、
OKの返事が来てホッとした。
場所や都合のいい日を聞くため返信をした。



お嬢様とのやり取りも続く。
最近はお料理を頑張っているようで、将来の旦那様においしく食べてほしいそうだ。
相変わらず圧倒的な上品さが漂う。

毎日のやり取りが楽しい。
お嬢様も食事に誘ってみた。
すぐにOKの返事が来て食事の日程までスムーズに決まった。


「コロナを考慮して、大型連休は避けて行きましょう」
と先に伝えたのだが、お構いなしに連休中の日程で提示してきた。
混むかもしれませんよ?的な確認をもう一度したのだが、早いほうがいいみたいな返事が来た。
もしかして同時進行しているお相手との兼ね合いで早めに会って判断したい事情があるのかな?と正直違和感があるやり取りだった。


最近、感情揺さぶられすぎて勘ぐった見かたをしてしまっている気がする。



次回予告:初対面

×

非ログインユーザーとして返信する