小丸の婚活道★29歳男性編

小丸の婚活道★29歳男性編 29歳男性が結婚相談所で体験したことを綴っていく記録の一部始終 あわよくばこれから婚活する人、してる人、してた人から意見をもらいながらより実りある婚活を目論む

結婚相談所 雑談記録 #2

You Tubeの婚活動画が身に染みる。



結婚相談所は男性有利で女性が頑張らなければいけない活動になるらしい。


本当なのか?
小丸は死ぬほど考えてやり取りをしているつもりだけど、関係を切られるときはまるで泡のように弾けてなくなったよ…
お嬢様、ごめんなさい。


自己満足かもしれないけど、生きてる中でベスト5くらいの頑張りをみせてるよ…


申込みの自分と相手からの比率は8:2くらいだよ…
今後もっと偏るかもしれない。


小丸の地域では独身男性のほうが多いから、女性は待ってれば申込みが殺到するんじゃないかな。


結婚相談所に入会した今としては不純だけど、一度は複数の女性にチヤホヤされる時期があってもバチ当たらないと思うんだけどな。
モテ期どこ?


お断り理由は価値観の違いが一番多いらしい。
小丸も価値観の違いで断られた経験があるが、将来の考え方とかで合わないってなるのかな。
小丸は居心地が良ければいいと思っているんだけど、価値観同様に相手からしたら基準がよく分からないかもしれない。


価値観の中に含まれる要素は外見、スペック、思いやりとか叩けばほこりが出そうな気がするけど、何を大切にしているかは人それぞれで、自分と同じ考えの人だとうまくいくのかな。
自分を見つめ直さなければいけないかもしれない。


入会して2ヶ月目。
会った人は1人だけ。
このペースで活動して大丈夫なのか?
やり取りは10人程ほぼ毎日メッセージを送り合っているが、ここから会ってくれる人は何人いるかな?



次回予告:やり取り開始

×

非ログインユーザーとして返信する